iPhone 7に光学手ブレ補正? 流出カメラ部品にヒントあり iPhone 7に光学手ブレ補

iPhone 7に光学手ブレ補正? 流出カメラ部品にヒントあり iPhone 7に光学手ブレ補正? 流出カメラ部品にヒントあり カメラのiPhone 7、なんて言われるかもしれません。 次期iPhone(通称:iPhone 7)で楽しみなのが、カメラ機能のアップグレード。 シャネルiphone7ケースiPhone 7ではカメラ穴が少し大きく、そしてiPhone 7 Plusでは注目のデュアルカメラが搭載されるなんて噂もあります。そして今回流出したパーツ画像を見ると、どうもiPhone 7に「光学手ブレ補正機能」の搭載がありえそうなんです。 海外サイトのNowhereelse.frによれば、上画像の左2つがiPhone 6/6s、右2つがiPhone 6 Plus/iPhone 6s Plus、そして中央がiPhone 7の背面カメラ部品とされています。こうしてみると、iPhone 7の背面カメラはどちらかといえばiPhone 6 Plus/iPhone 6s Plusに似ていることがわかりますね。 シャネルiphone7ケース iPhoneファンにはおなじみですが、iPhone 6 Plus/iPhone 6s Plusの背面カメラには光学手ブレ補正機能が搭載されています。これはiPhone 7に光学手ブレ補正、きちゃいそうですね…。 シャネルiphone7ケース iPhone 7に光学手ブレ補正? 流出カメラ部品にヒントあり 流出したiPhone 7のカメラ部品のレンズ周りには4箇所の切り込み iPhone 7のカメラ部品のレンズ周りには4箇所の切り込みがあります。この切り込みにはバネが存在しており、レンズが少し浮いた状態で保持されているんです。 シャネルiphone7ケースそのため、光学手ブレ補正機能が実現できるんですね。 さらにiPhone 7 Plusでは光学手ブレ補正だけでなく、デュアルカメラ機構によって暗所撮影性能の向上、そして画質劣化の少ないズームが可能になるとBloombergが報じています。 シャネルiphoneケース 最近はスマホカメラの機能向上により、スマートフォンで写真撮影を楽しむ人が非常に多くなってきました。通常ですとiPhone 7はメジャーアップデートのモデルになるはずですが、その目玉は「カメラ性能の向上」になるのかもしれませんね! 端子、有機ELFeliCa、『iPhone 7』はどう進化する?  スマートフォン業界の最前線で取材する4人による、業界の裏側までわかる「スマホトーク」。 シャネルiphone7ケース今回は9月発売が予測される、新型『iPhone 7』をテーマに話し合います。  スマートフォン業界の最前線で取材する4人による、業界の裏側までわかる「スマホトーク」。 ルイヴィトンiphone7ケース今回は9月発売が予測される、新型『iPhone 7』をテーマに話し合います。 房野氏:そろそろ新しいiPhoneが気になる時期になりましたので、『iPhone 7』という名称になるかどうかも分かりませんが、新しいiPhoneがどうなるか、発売時期なども予想していただきたいと思います。 グッチiPhone7ケース 石野氏:発売時期は去年と同じじゃないでしょうか。 石川氏:時期を変える理由はないと思うので、9月第2週発表、翌々週発売くらい。 ルイヴィトンiphone7ケース 法林氏:順当に行くと、9月7日発表、23日発売じゃないかな。 石野氏:毎年、IFA(Internationale Funkausstellung/国際コンシューマ・エレクトロニクス展。 グッチiPhone7ケース毎年9月にドイツ・ベルリンで開催されるエレクトロニクス製品の展示会)と若干かぶるんですよね。 房野氏:機能的にはどう変わるでしょうか。 シャネルiphone7ケース 石野氏:あまり変わらないといわれていますよね。 法林氏:薄くなるかも。 シャネルiphone7ケース 石川氏:変わらないといわれているけれど、ヘッドホン端子がなくなって薄くなるなら結構大きな変化。よく分かりませんが、基本的なデザインテイストは近いのかな。 シャネルiphone7ケース最近出回った画像も、背面の線はなくなっていたけれどデザインは似通っていて、そんなに驚きはない。  来年は有機ELディスプレイを採用するといわれているので、今年は控えめな進化というのがネット情報ですね。 シャネルiphone7ケースここ何年もネット情報が当たっている部分が多々あるので、期待を裏切らない、期待を超えないという意味で、順当なものが出てくるんじゃないのかな。 法林氏:ネット情報は中国のサプライヤーの情報が多いので、情報の確度が高くて、あまり変なネタはない。 グッチiPhone7ケースそれより外観以外がどうなるかが気になります。例えば噂の通り256GBモデルが出るのか、16GBがなくなるのか、カメラモジュールが変わるのか。 シャネルiphone7ケースAndroid勢のカメラはすごく伸びているので、iPhoneもキャッチアップする可能性はある。 石川氏:外観が変わらないと進化感がないので、スペックを強化してくると思います。 シャネルiphoneケース 法林氏:主要な部品のサイズといったフォームファクタは多分変わらないと思います。薄くなると思うけど、今年、本当に薄くなるのか。 シャネルiphone7ケースディスプレイを有機ELにすると、バックライト分がなくなるので薄くなるのは確実だろうけど、来年、本当に有機ELになるかどうかも分からない。そういう噂というだけ。 iPhone7ケース 房野氏:『iPhone 6』では折れ曲がるものが出て強度が問題になりましたが、『iPhone 6s』で少し堅くなったようです。ここからまた薄くするとなると、マグネシウム素材を使ったりするでしょうか。 シャネルiphone7ケース